個性豊かな子供達


by miyuisk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

成長記録

ねえたん
6歳1ヶ月。
好きなこと;なわとび、側転、フラフープ、お化粧、歌、お花、ぬりえ、勉強、バトンなど。

みゅうみゅう
4歳9ヶ月。
好きなこと;ねえたんとおなじ。他に、絵本を読む、自転車(補助あり)に乗る。

ちゅけ輔
2歳7ヶ月。
好きなこと;散歩、ブランコ、どろんこ遊び、ゲキレンジャー、プリキュアなど。
出来ること;洗面所で手洗いうがいをする。はさみやセロテープを使って工作。交通ルールを守る。エスカレーター1人で乗れる。1から10まで数える。トイレ行ける。(まだオムツ)

あ~ちゃん 
3ヶ月。
身長;59cm
体重;4700g
目を見て、よく笑い、おはなしする。
ねんねより、たて抱きがいい。
チャイルドシートやベビーカーが好き。

など、他にもいろいろあるし、けんかや大泣き、イヤイヤ反抗期も絶好調。
子供達の気持ちを認めた後、叱るようにしたり、
どうしたらいいか、問いかけをしている。つもり。
[PR]
by miyuisk | 2007-04-28 00:44

ゲキレンジャー

b0108503_1475555.jpg


ゲキレンジャーのトラック発見。
[PR]
by miyuisk | 2007-04-26 01:47

ぼくの妹

b0108503_1353957.jpg

[PR]
by miyuisk | 2007-04-21 13:05

元気です♪

b0108503_22554983.jpg


すっかり元気になりましたぁ!
[PR]
by miyuisk | 2007-04-18 22:55

図工タイム

b0108503_2250499.jpg


みんなが何かを作ってます。
あ~ちゃんもねんねしながら、みんなの事を見ています。

みんなと一緒だと、泣かないんだよ。
[PR]
by miyuisk | 2007-04-18 22:50

退院しましたぁ!

あ~ちゃん、退院しました。
まだ、せきをするけど、ミルクが飲めるようになったので、
帰ってきました。

子供達は大喜びです。
抱っこしたり、チュウしたり…。

完治するまで、しばらくはお出かけ出来ないけど、

もっともっと、暖かくなったら公園に行きたいね。
薔薇やツツジを見に行こうね。
[PR]
by miyuisk | 2007-04-09 15:00

入学式

b0108503_17261271.jpg

ぴっかぴかの1年2組♪

区立の小学校ですが制服です。
なんだかお姉さんになったなぁ。

新1年生、1クラス36人。計2クラスの学校です。

入学式は、私もねえたんもドッキドキでした。
[PR]
by miyuisk | 2007-04-06 17:26

入院中

b0108503_17224673.jpg

4月5日からRSウィルス感染症の為、入院しています。
咳がでて呼吸が苦しそうだけど、機嫌が良いです。
「く~」と呼びかけると、ほほえんだり、「あう」と答えたりします。

4月6日はミルクの飲みがいいので、点滴の量を減らしているそうです。

子供達は、感染症予防の為、病棟へは入れません。
待合室で待ってます。

今日はおやつとぬりえを持って行きました。 
私は「あ~ちゃん」のお世話と授乳を含めて、1時間くらいかかったかな。
その間、3人は仲良く待ってくれました。

早く退院できるといいね。
[PR]
by miyuisk | 2007-04-06 17:22